鬱で凡愚なド外道のリハビリraki6104’s blog

日々の雑談を、余裕のある時に、できるだけ(´・ω・`)

それゆえに277

『追い込みの時期(´・ω・`)』

 引き続き低調なので、今日は家でゆっくり過ごす(´・ω・`)

 アニメ『ひとりぼっちの〇〇生活』視聴。

hitoribocchi.jp

 名前が「一里(ひとり)ぼっち」という、属性そのままの主人公が間違った方向に悪戦苦闘しながらも、外見とはうらはらな「砂尾なこ」と友達になれた第1話。

 癒し系の気楽に見られるアニメ。

 気楽に視聴継続(´・ω・`)

 15分枠の『川柳少女』と『みだらな青ちゃんは勉強ができない』、それと『異世界かるてっと』は今後も余裕があれば観るつもり。

 次いで、ジャンプ漫画の『SPY×FAMILY』を紹介される。

shonenjumpplus.com

 腕利きスパイの夫と超能力幼女の娘に、凄腕の女殺し屋の疑似家族という割とありがちな設定ではあるのですが、それをここまで面白く引き込んで来るその手腕の見事さに感動(笑)

 「当たり」の予感著しい「アニメ化不可避」で「期待大」の新作(´・ω・`)

 面白くなると、良いなあ(遠い目)

 さて、狗HKのいつもの南韓よりの記事。

www3.nhk.or.jp

 『韓国 8県の水産物輸入禁止 日本が逆転敗訴 WTOが報告書』という記事ですが、私的に、区々たる物事はどうでも良いのでさっさと「兵糧攻め」に移るべし、以外の感想はありません。

 すでにかの国の存続自体が怪しげな現在、深く関わること自体がこれまでの経緯からも損害が膨らむばかりで不可避なことからも、同じ損害を被るのならば、せめて今後の事を鑑みた上でその損害を被るべきでしょう。

 「消費税増税」と同じく、官僚任せはやめて、さっさと「政治決断」すべき案件でしかありません。

 多分、政治上の「スケジュール」ありきの優先順位でもあるのでしょうが、その先送りが、さらなる「不利益拡大」につながるだけです(´・ω・`)

 ま、かの国の「飼い狗」状態の保身と省益優先の官僚任せでは、時間ばかりを浪費して、それに比例して損害が増すばかり(ため息)

 今回の事を契機に「決断」すべきでしょう(´・ω・`)

 ま、私ごとき鬱で凡愚なド外道を妄信する、は誤りですが(´・ω・`)

 ではm(__)m