鬱で凡愚なド外道のリハビリraki6104’s blog

日々の雑談を、余裕のある時に、できるだけ(´・ω・`)

それゆえに278

『上から下まで(´・ω・`)』

 晴れて暖かい時間帯を、葉桜の目立ち始めた桜や、咲き誇る道端の花々を愛でつつ買い物がてらにユルユル歩く。

 法規制によって、最近は自転車の乱暴運転が減ったのだから、頻発する「いじめ問題」も、さっさと法規制すれ良いのにねー、と道端で出会った知人とうなずき合うなど(´・ω・`)

 かの天下り斡旋と買春の「前川善平氏」に連なる汚職官僚が、未だ文科省に多く居座る内は無理かもしれませんねー、と別れる(´・ω・`)

 アニメ『さらざんまい』視聴。

sarazanmai.com

 幾原邦彦監督作品は、前作『ユリ熊嵐』が割と早い段階で脱落したのと今作PVが私的には今一つだったので、切る気満々での視聴でしたが、展開の速さと画面の勢いで「お下劣」表現を巧みな技術で魅せ切る上に、無駄に(褒めてる)スタイリッシュな表現でエンディングまで引っ張り切る、そのパワー・アップした監督のセンスに押し切られました(笑)

 色んな意味で展開が気になるので視聴継続(´・ω・`)

 ある意味、正気を疑うよね(褒めてる)

 アニメ『賢者の孫』視聴。

kenja-no-mago.jp

 原作コミック既読作品ですが、勢いある演出で一気に話を進めた第1話。

web-ace.jp

 素人目にもわかる作画崩れが気になるものの、ま、普通に観れた異世界転生もの。

 『さらざんまい』のレベルを見た後では、ちょっと厳しいか(´・ω・`)

 『僕たちは勉強ができない』視聴。

boku-ben.com

 うーん、普通(´・ω・`)

 気楽に、観れれば観る予定。

 みんな『さらざんまい』が悪い(笑)

 以下ニュース(´・ω・`)

www3.nhk.or.jp

 『生徒全員が免職求めた教諭 減給処分に 嘆願に関与の教諭も訓告』という記事ですが、要は「教育行政は上から下まで腐っているよね(´・ω・`)」という内容の記事(ため息)

 ま、「騙せるを騙す」がモットーの我が日本国の腐敗したジャーナリズムが、左派の巣窟と化した文科省はじめとする教育行政に忖度し続け、組織的腐敗をここまで常態化した結果です(´・ω・`)

 同じ「低能」仲間同士で、今後とも仲良くその足元から「崩壊」して行くのでしょう(遠い目)

 勿論、私ごとき鬱で凡愚なド外道を妄信する、は誤り(´・ω・`)

 ではm(__)m