鬱で凡愚なド外道のリハビリraki6104’s blog

日々の雑談を、余裕のある時に、できるだけ(´・ω・`)

それゆえに300

『最後は、いつも一人(´・ω・`)』

 朝、起き上がれない日々が続く(´・ω・`)

 当然ながら、予定も押せ押せ(´・ω・`)

 地味に疲れる悪循環orz

 で、昨日の北韓が発射した、いわゆる「飛翔体」記事。

www3.nhk.or.jp

 『「キム委員長立ち会いで長距離放射砲などの発射訓練」北朝鮮』という記事ですけど、録画していた昼のニュースで見る限りはロシア製か、そのコピー品かはわかりませんが、短距離の地対地弾道弾を発射している模様。

 まあ、その写真そのものがフェイクで、アメリカおよび南韓含む周辺の出方をうかがうための揺さ振りで、先の会談の失敗を取り繕うことと国内引き締め、そして、アメリカからの非核化のボールを投げ返した…つもりの、いつもの瀬戸際ペースに引き込む「譲歩」を迫るためのモノなのでしょう。

www3.nhk.or.jp

 『トランプ大統領「キム委員長は私との約束破りたいと思わず」』という記事の、早速、「事態を楽観的に見守る」としたトランプ大統領への「返答」であり「仕掛け」と見ることもできますけど、だとすれば、将軍様の次のアクション…エスカレーションの「ある・なし」に注目が集まりますが、アメリカの動きを「待つ」ことで「交渉ペースを握る」方が追い込まれている将軍様には得でしょうね。

 事の真相、事実を確定したいだろうアメリカは、即座にリアクションを返すようにも思えず、充分な時間をかけて分析し、焦らした挙句に国連安保理への報告になる、将軍様の思惑から外れる動きに出るよう思いますが、その程度の事は将軍様も織り込み済みでしょうし、やっぱり、今回の「飛翔体発射」は、要は、いつもの「国内引き締め」と「駄々っ子のかまってちゃん」で、諸々はついでの「後付け」か(´・ω・`)

www3.nhk.or.jp

 『北朝鮮の農作物収穫 過去10年で最悪に 国連が支援呼びかけ』という記事からも、追い詰められている側の「悪あがき」と私には見えて仕方がありません(笑)

 今回、かなりフリーズ気味の南韓や、いわゆる「民主党残党」の最近の動きがそうであるように、国内や組織の引き締めのためにやるアレヤコレヤが、結局、自らの孤立を招く悪循環(´・ω・`)

 いわゆる「排他の道」の帰結は「独り善がりの道」(´・ω・`)

 ま、私ごとき鬱で凡愚なド外道を妄信する、は誤りですが(笑)

 ではm(__)m