鬱で凡愚なド外道のリハビリraki6104’s blog

日々の雑談を、余裕のある時に、できるだけ(´・ω・`)

それゆえに321

『結局、安倍総理次第(´・ω・`)』

 気圧もここまで急激に落ちると、逆に体がその変化に追従できずに、何だか、鬱に対して踏ん張っているような状態になるのが不思議(´・ω・`)

 相変わらず巡り悪いも、ダダ降りの雨は何とか回避(笑)

 取りあえず、今日はそれで「ヨシ」とする(´・ω・`)


 『鬼滅の刃』第十話視聴。

kimetsu.com

 原作コミックがジャンプ掲載で、アニメも作りは高品質でなんとなく視聴を続けていたのですけど、これまで丁寧ではあったけども特段書くこともなく流していた作品。

 第十話になって、ようやく話のエグ味が前面に出てきたことにより、これまでよりは興味が出てきました(笑)

 あくまでも私の好みですが、もっと、作中の鬼らの力に溺れる描写と、それ以前の普通の人間であった頃のギャップ…死の直前の描写などの表現に注力した方が良い気がします。

 まあ、基本的に私は本来の視聴対象ではない気がしますけど、最近の傾向としては、いわゆる「エグイ」といわれるような現実感…リアルさを打ち破る主人公らが受けている気がしますので(´・ω・`)

 ま、いずれにせよ「秀作」には違いなく、見て損はない作品。

 私的には原作にまで興味がわきませんが(´・ω・`)


 香港のその後、経過記事。

www3.nhk.or.jp

 『香港 審議を当面延期 容疑者引き渡し条例改正案』という記事ですが、今後も、香港の自由には厳しい状況が続くのでしょう(ため息)

 かの独裁政権が諦めることはあり得ません(´・ω・`)

 しかし、錯綜する中東情勢で押し流すか、と見えた狗HKが速報するとはお見それしました。

 香港に関しては攻めてるなあ(´・ω・`)

 もっとも、私的には「仕込みの懐柔策の一環」であること…習近平執行部の許しを経てのことかも知れない可能性は捨て切れていませんけど(笑)

 イメージ回復のための、双方が納得できる「落としどころ」ではあるのですよね(´・ω・`)


 その一方で、例の「年金」の報告書の記事。

www3.nhk.or.jp

 『老後2000万円 麻生副総理「重々反省し対応」』という記事ですが、一応、今回の顛末を現す記事ですが、「年金」タグから外したりして「微に入り細を穿つ」かのような、印象操作のためのテクニックを駆使しているところが狗HK(´・ω・`)

 今の野党には、とにかく騒いで国会を空転させ、いつものように政府与党に責任転嫁するしかないわけで、「憲法改正」の機運を潰すためにも形振り構ってはいられないのでしょう。

 例え、それの効果が薄くともね(´・ω・`)

 さて、安倍総理はどうすることやら(遠い目)

 勿論、私ごとき鬱で凡愚なド外道を妄信する、は誤り(´・ω・`)

 ではm(__)m