鬱で凡愚なド外道のリハビリraki6104’s blog

日々の雑談を、余裕のある時に、できるだけ(´・ω・`)

それゆえに444

『季節はなんだかちょうど良い(´・ω・`)』


 朝はちょっと冷えるも気圧そこそこで、何とか起きて朝から予定をこなす。

 桜満開(´・ω・`)

 クリニックに通う道すがら愛でるなど。

 電車移動だったのですが、近所のスーパーは朝から高齢者が多く買い物していたのですが、クリニックのある街中は、以前にもまして電車含めてガラガラだし、街も閑散。

 すでに「緊急事態宣言」下の様相で、クリニックも対「新型コロナ」仕様の状態で、予約調整による混雑回避と共に対人距離をとることを要請し、また、そこらじゅうをを開け放しての換気で吹きさらし状態。

 健康診断代わりの採血の時。

「凄いですね(´・ω・`)」

「今日からです♪」

 とのこと。

 最低限の用事を済ませて、そそくさと帰宅するなど。


 新番組アニメ『アルテ』第1話「弟子入り志願」視聴。

arte-anime.com

 原作漫画は気になってはいたものの、ずっと、余裕のなさから避け続けていた作品(笑)

 あー、こういう話か(´・ω・`)

 第1話としては過不足ない話。

 特に強く惹かれたわけではないけれど、即座に切るほどでもないし、ちょっと、しばらく様子見。

 視聴継続。


 『社長、バトルの時間です!』第1話「社長就任」視聴。

shachibato-anime.com

 いわく「一味違う異世界」での、先代逃亡(?)からの二代目社長奮闘記の模様。

 原作未読。

 特に過不足なく、最後のお約束まで、非常にわかりやすい作りの第1話。

 こちらも、先と同様しばらく様子見。

 視聴継続。


 さて、「緊急事態宣言」一色の中、昨夜の記事。

www3.nhk.or.jp

 『緊急経済対策「GDPの2割 相当思い切った」本部会議で首相』という記事。

 そういえば、リーマン・ショック時の財政出動は「真水15兆」で、「事業規模57兆弱」で「真水56兆」は私の記憶違いでした(´・ω・`)

 改めて訂正させていただきますm(__)m


 で、今回、「真水39兆」で「事業規模108兆」。

 確かに、これまでのことを思えば「思い切った」のは確か。


 まあ、それだけ、今回の「新型コロナ」までの被害が深刻であることの裏返し(´・ω・`)


 ことの詳細…現時点では概要だけなので今後の精査が必要ですけど、ざっと見た感じ、「V字回復」にはちょっと足りない気がしないでもなし。

 話の様子では、この規模を二回に分ける模様。


 そう考えると、途端に規模が小さく思える不思議(´・ω・`)


 今日の宣言前の各党質疑、薄ボンヤリしながらざっと見たのですが、どこも、肝心のそこのところを指摘せず、いつもの枝葉末節と左派の揚げ足取り、印象操作。


 質疑の意味がない(ため息)


 ま、いずれにしても、先のエントリーの方からすれば安倍首相含め、並み居る皆様とその支持者は全部「バカ」となります。


 なぜなら、誰一人「乱」…「新型コロナ」に備えるを忘れ、財務官僚様の下僕として「緊縮財政」邁進して医療現場を縮小してきましたから。


 組織として「自衛隊」は別ですが「為政者」ではないですね(´・ω・`)


 さて、かの方の支持する為政者とはいかに?


 河野太郎大臣(´・ω・`)?


 ま、私ごとき鬱で凡愚なド外道を妄信する、は誤り。

 ではm(__)m