鬱で凡愚なド外道のリハビリraki6104’s blog

日々の雑談を、余裕のある時に、できるだけ(´・ω・`)

それゆえに458

『国民民主の支持率が気になる(笑)』

 

 昨日は不調に、最近のパソコン不具合が重なってダウンorz

 都合七回目の初期化、通算十回目もupdate関連不具合が続いていたので、皆様も今月のupdateにはお気を付けください(ため息)

 今日は気圧高目で、割合楽に起き上がれたので、エアコン室外機周りの雑草を草むしるなど。

 去年、念入りにやっていたので、一面を絡み合って覆っていた草を、ズルズル引き千切るように取り除いて、あっという間に終了。

 暖かなれど、汗をかく間も、やぶ蚊に襲撃される間もなし(´・ω・`)

 盆暮れほどではなしも、人影まばらな大型連休初日(´・ω・`)


 『はめふら』第4話「魔法学園に入学してしまった…」視聴。

hamehura-anime.com

 善良小市民の無自覚天然の人たらしたる「カタリナ」が、幼年期に周囲に与えた影響がいかほどか、それを視聴者らに印象付けつつ、同時に気が付けば、無自覚天然で「マリア」と「ジオルド」の間に生じるはずであった「恋愛フラグ」をへし折り、代わりに自身が「マリア」と交流し、いつものようにたらし込む「カタリナ」(笑)

 脳内会議を開くものの単なる善良小市民なので、結局、さして高度や意地悪いことができるわけでなく、アタフタする割に、いつもの調子で周囲から微笑ましく見守られ、何かと好意と共にそれゆえの便宜を集める。


 いや、もう破滅しないよね(笑)


 ま、彼女の激しい思い込みによるドタバタを愛でる、が正しい視聴姿勢なのか(´・ω・`)


 続刊しているだけあって、単なる一本調子ではないのでしょうが、今後の展開に期待しつつ視聴継続。


 さて、補正予算は午前、衆院を通過しました。

www3.nhk.or.jp

 『補正予算衆院予算委で可決 10万円一律給付など 新型コロナ』という記事。

 左派野党は、何とか体裁だけは整えてはいるものの、踏み込んで話ができるレベルではないので、単なる「セレモニー」…見せかけだけの儀式状態で「ポーズ」だけにしか過ぎません(ため息)

 午後、参院蓮舫議員の質疑をチラ見しましたが、相変わらず、何とか体裁を整えただけの批判ありきの勉強不足なので、困窮する学生らの窮状を訴えていても、論拠があまりに漠然としていて、たぶん、現在の支援策や大学による救済などの措置すら把握していないのでしょう。

 その背景の上で「足らない」を訴えるならまだしも、積み重ねる論拠なしに漠然と印象のみで批判するだけですから、具体的な救済にはいつものように届かない。


 ま、彼女の支持者らには、これで十分なのでしょうね(´・ω・`)


 「消費税減税」に踏み込めない以上、幅広い支持は望むべくもなし。


 私的には、面白味のない空虚な議論が続く日々(ため息)


 勿論、私ごとき鬱で凡愚なド外道を妄信する、誤り。

 ではm(__)m